過去のTOP絵集

連載開始から今までに使っていた、本サイト及び、新都社サイトでの宣伝用TOP絵を展示しております。
自分でも、何だか見ていて懐かしいです。そして、恥ずかしい。


●過去の当サイトTOP絵●



初代TOP絵
2008年3月22日(中学コース連載開始)〜3月23日まで?使用。
本当に使う予定だったTOP絵が完成しない内にサイトを設立
する事となったため、急遽やっつけ仕事で制作しました。
第三部「APOCALYPSE―アポカリプス―」扉絵の線画を流用。





2代目TOP絵
3月23日〜4月29日まで?使用。
サイト開設の次の日に完成した、最初に使う予定だったTOP絵。
我慢して、これが完成してからサイトを設立すればよかった…





3代目TOP絵
4月29日〜5月11日?まで使用。
作者が2007年7月15日〜1月23日?までに使っていたノート「恐龍トリケラトプス」の
中から流用した、ポーズ練習の落書きです(中央の肌色のはノートの表紙です)。
見て通り、「ポケットモンスター ダイアモンド&パール」の人々です。





4代目TOP絵
5月11日?〜7月14日まで使用。
当時別サーバーでやっていた時、サイトの一万HITを記念したTOP絵。
作者が線画を描き、新都社本スレにて名無しさんに色を塗って頂き、最後に作者がロゴなどを足した思い出の絵であります。
その他にも5名の方々に塗って頂き、「ぬりえ大会」コーナーにて展示させて頂いております。
色を塗って頂いた皆様、あの時は本当にありがとうございました!





5代目TOP絵
7月14日〜7月17日まで使用。
2008年7月14日、学校のパソコン演習時に、やる事も終わり暇だった時にウィンドウズのペイントで、マウスで描いていた落書きです。
「くそみそテクニック(山川純一・著)」の阿部さんを描いていたらどんどん変になっていきました。
阿部(Abe)さんと穴子(Anago)さんとアズラエル(Azrail)さんの三人で「AAA(トリプルエース)」です。
もはや別人になっておりますが。しかし全然、「中学コース」と関係ないな。





6代目TOP絵
7月21日〜8月15日まで使用。
「リボルテックヤマグチNo.52 ラゼンガン」(海洋堂製)と
「SR しゅごキャラ!」(ユージン製)のほしな歌唄のツーショット。
誰か、カブテリオスと謎の少女(マリア・神宮寺)に似ていると突っ込んで欲しかった…。
面倒なので、詳しい話は「読者様からのおたより その3」の[161]様のくだりを読んで頂きたい。





7代目TOP絵
8月15日〜8月25日まで使用。
写真自体は2007年の6月下旬あたりに撮ったものです。
手前にいるのはユージン「SRカプコンリアルフィギュアコレクション ファイティングジャム編Ver.1.5」のイングリッド で、
そいつに対して花束(画用紙に描いた絵を切り取ったもの)を差し出しているのは
今は無きタカトクトイス製「タイムボカンシリーズ 逆転イッパツマン 合金 逆転王」(1982年製)です。
「逆転イッパツマン」は一度も見た事が無いのですが、昔からこの逆転王が好きなんです。
配色もデザインも、私リューコの好みだけで構成されたかのような奴なのです。
でもこいつ、両手首(ロケットパンチ式)とも右手なんだよな…。





8代目TOP絵
8月25日〜9月12日まで使用。
タカラ「鉄人28号FX」超電動ロボシリーズ 「ブラックオックス」(1992年発売)と
同社「魔神英雄伝ワタル2」 プラクションシリーズ No.13 「黒龍角」(1990年発売)
のツーショットです。どちらお気に入りです。かっこいいでしょ。





9代目TOP。
9月12日〜2009年3月5日まで使用。
ボーカルはfigmaの初音ミクで、ギターは同じくfigmaのルルーシュ・ランペルージです。
夢の競演?






10代目TOP。
2009年3月5日〜4月22日まで使用。
水滴の残ったガラス瓶の底から、光る白熱灯を撮ったもの。綺麗。






11代目TOP。
2009年4月22日〜いつかまで使用。
海外版超合金カブテリオス&クワガタイタン入手記念。
両者とも塗装がボロボロで剥がれかかっていたり、もろかったりと、なんとも頼りない出来です。
(国内版カブテリオスはもっとしっかりした出来のようです)






12代目TOP。
2009年のいつか〜12月2日まで使用。
2007年の夏頃に描いていた漫画「昆虫大戦争ムシウォーズ(仮)」の2ページ目。
これも中学時代に描いていた長編漫画を少しだけ基にしています。
これも大長編漫画にする予定だったのですが、このあと2ページ描いて投げました
(結局扉絵の予定だった1ページ目は描かずじまい)。





13代目TOP。
2009年12月2日〜2010年1月29日まで使用。
第三部(再)「APOCALYPSE」其の八・10ページ3コマ目の流用。





14代目TOP。
2010年1月29日〜2010年4月14日まで使用。
しょうこりもなく紅白漫画合戦企画2010に出そうと描いていたが、あまりの出来の悪さに1ページで断念した「中学コース外伝」。





15代目TOP。
2010年4月14日〜2010年4月26日まで使用。
グラハムフラッグがスローネ三兄弟を退治したジオラマ(?)。
2007〜8年ごろによその画像掲示板に投稿したものに文字を加えたもの。
グラハム・エーカーは好きなキャラだけど、実際にこんな人がいたら関わりたくないです。





16代目TOP。
2010年4月26日〜2010年6月16日まで使用。
見返りマリア。
今使っている二代目新都社ランダムTOPにもこの絵を流用。





17代目TOP。
2010年6月16日〜2010年8月25日まで使用。
もゃん大先生が描いてくださったクワガタイタン。
詳細は「読者様からの頂き物展示場」にて。





1代目TOP。
2010年8月25日〜2010年11月18日まで使用。
夏ということで砂浜で水着(安直)。
時空を無視して、48年前の人物と現代の人物が一緒になっております。





19代目TOP。
2010年11月18日〜2013年11月29日まで使用。
コードギアスのC.C.の絵をトレースして描きました…(こういう事は正直に書いておこう)。
上手い絵をトレースして描いたところで、上手く描けるとは限りません。





20代目TOP。
2013年11月29日〜2014年7月31日まで使用。
僕の大好きな漫画「スティール・ボール・ラン」の単行本第3巻表紙のパクリ。
当たり前だが、荒木先生には遠く及ばない…





21代目TOP。
2014年7月31日〜2015年3月13日まで使用。
第三部(再)其の十三・28ページ目に着色したもの。
影になっている連中は、まだデザインが決まりません。困った。





22代目TOP。
2015年3月13日〜2016年4月2日まで使用。
週刊少年VIP連載『ハイパボロボット』の主役ハイパボ(劇中のホビーロボットの総称)「FX-78 mk-2」がカブテリオスを圧倒する図。
「漫画一話交換企画」にて、『ハイパボ』作者・ジャクロ先生とタッグを組ませて頂いた事を記念して描いた絵です。




●過去の新都社宣伝用TOP絵●

新都社トップページにてランダムで出てくる漫画宣伝用イラスト。



初代新都社用TOP絵。
2008年3月23日?〜2010年4月26日まで?使用。
上記の二代目TOP絵と同じ絵。



これからも、まだまだ増えます。


TOPへもどる

inserted by FC2 system