●2008年 8月15日分 (第三部〈再開〉「APOCALYPSE」中編の後半コンプリート)

  [184] 関係無いコマをもっと増やそうか

        そんな無駄なものは増やしません!・・・たぶん。

  [185] なんだってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      ーーーーーーーーーーーーーーー <'2008 08/15 03:32> uwLwhr.0P

        「MMR マガジンミステリー調査班」、一度読んでおくべきかも。
       でも小学生のころ、テレビでやってた実写版を見てたような。

  [186] マリア12歳wwwwさりげに年齢アピールでロリ層のハートをがっちりキャッチ!
      そして八紘一宇!一分の隙も無いな!!

        マリア・神宮寺ってば12歳の分際でご大層な事をぬかしおって、生意気な小娘ですね

  [187] 女の子のエロを 抜くから

        やる予定なし。だいたい私の画力じゃ無理。

  [188] 作画荒れ過ぎワロタ

        ひどいもんでしょう。いかにいい加減に描いているかが良くわかる。

  [189] そろそろ大学コースお願いしますよ。勿論18禁でな。

        だから、大学コースなんてやらないってば!

  [190] かっこいいしかわいいし一番好きです

        一番だなんて、秀樹、感激!これからもあなたの一番でいられるよう頑張ります。

  [191] 完全作画崩壊www

        描く気が起きん場面を描くと作画が荒れるんですね。やはり、プロデビューは無理だ!!


 ●2008年 8月16日分

  [192] 48PCコマ目を拡大して字消して壁紙にする

        やめときなさいよそんなの。

  [193] 所々雑だよwwwwwww

        多分(いや確実に)、これから先にも起こりうるでしょう。


 ●2008年 8月17日分

  [194] 作画の気合の入り方のムラにワロタwwwwwww

        一見手抜きに見えないような、手の抜き方を習得したい。


 ●2008年 8月18日分

  [195] トップ写真に写ってるモノと貴公の年齢に齟齬が見られます。
      ていうか良いモノ持ってるねコンニャロ。

        いいでしょー。でも、両手首とも右手なのよね。それさえ無ければ・・・・


 ●2008年 8月20日分

  [196] シグルイも好きですか?

        いやー、「シグルイ」は一度読んだ事があるのですが、いかんせんピンと来ませんでした。
      すいません。やっぱり山口貴由作品では「覚悟のススメ」と「蛮勇引力」がお気に入りです。



 ●2008年 8月25日分 (第三部〈再開〉「APOCALYPSE」後編、掲載開始)

  [197] 二部までのトンデモ展開の方が好きだな〜 何?他の読者はそんな事言ってないって。
      そう、僕の価値観とは違うな(ばい朝比奈)

        どこの朝比奈さんかは存じませんが、他の読者様でも同じ事を思っとる方は
       いらっしゃるかもしれません。残念ながら、二部までのトンデモ展開はもう無いでしょう。


  [198] ディープキスすな <'2008 08/25 11:21> ZAmYXaJ.P

        彼らはあまりの事に気が変になってしまったのでしょう。
       ちなみに、この泣き顔シーンは、作者の描いていて楽しい部分の一つです。


        
                                        うーん、我ながら素晴らしい。

  [199] しっかし電波な漫画だな 好きだけど

       好き?それは良かった。うれしや。

  [200] ビーファイター!!

       カブテリオスにクワガタイタン・・・、いい名前ですね。


 ●2008年 8月26日分

  [201] 12歳……だと……?

       そう、つまり小学6年生ですね。

  [202] 王の力・・・キングフォームかッ!!!

       詳しい事はまだ説明しませんが、まあ、そんなとこかしら?
       ちなみに、中学時代に描いた原作には、あのような形では「王の力」出ませんでした。
      (そもそも王の力などという言われ方もされていなかったが)
       あのカブト虫もカブテリオス同様、「中学コース」オリジナルのメカです。



 ●2008年 8月27日分

  [203] 王の力でブレイドのキングと思ったのは俺だけじゃないはず後どれくらいつづくの?これ

       でしょうね。先に考えたのは中学時代の作者なのに、その一年後に同じようなのが
      出てきてびっくりしました(まあ、仮面ライダーブレイドのはコーカサスオオカブトで、
      こっちはアトラスオオカブトをモチーフにしとりますが)。
       ちなみに今の展開がいつまで続くかは作者にもわかりません。まあ、そのうち終わるけど。



 ●2008年 8月31日分

  [204] θタグが外れたことに落胆を隠し切れない

       その後、また付けました。付けたところで、何にもならんだろうけど。

  [205] 女の子のかわいさは新都トップクラス あと電波具合も

       いやあ、両方ともまだまだ。

  [206] カオスだけど繰り返し読んでついていくよ!

       ありがとう。こんな漫画だけれど、応援よろしく!


  [207] 更新きになるううううううう

       まあ、待っててくれ!

  [208] 抜いた

       あんな絵でよく、そんな事ができますな。


 ●2008年 9月1日分

  [209] マリア×王の力×カブテリオス×クワガタイタン・・・ファイナルフュージョンッ・・・!!

       「王の力」、これが勝利への鍵だ!

  [210] 測定不能!!!!!!!!

       「王の力」ってすごいね。


 ●2008年 9月2日分

  [211] マリアに足コキされたい

       出来ません。あきらめてください。

  [212] マリア様可愛すぎて俺の股間すら測定不能

       お下品ですね。

 ●2008年 9月6日分

  [213] なんか知らんが画力高すぎだろww

       まだまだですよ。


 ●2008年 9月7日分

  [214] なにこれ半年でこんなに描いたの?スゴスw

      いいえ、描き始めたのは2007年の秋(10月ごろ?)です。思えば長いもんだ。
      半年でここまで書くのは無理。描けるようにはなりたいが・・・・



 ●2008年 9月10日分

  [215] 何が何だか分からんがそれがいい

      話がわかりづらいというのはいかんなあ。

  [216] クオリティ高すぎだろ

      がんばった甲斐があるというものです。

  [217] またぬいた

      下品ですね。

  [218] 今日アキバのゲーマーズにいっぱいあったよ>ミク

      情報ありがとうございました。でもfigmaの初音ミクは、無事amazon.jpで手に入れました


 ●2008年 9月11日分

  [219] ヤバイ。おもしろすぎる

      ありがとん。

  [220] 我々ですら、っておかしくね?

       「APOCALYPSE」(再)其の四 11p7コマ目のセリフの件。
      私は日本人の癖に日本語力が足りんのでようわかりませんが、とりあえず直しました。


 ●2008年 9月13日分

  [221] カブテリオスが白・・・・幼虫?

       幼虫?いいえ、羽化したての成虫(羽化したての時は背中が白い)です。


 ●2008年 9月20日分

  [222] ムチムチの太ももが実にけしからん!!!

       つい癖で、あのように描いてしまうのです。あんな風になる予定じゃなかったのに。


 ●2008年 9月30日分

  [223] なんか絵が上手い人って気がつくとこんな感じの絵に落ち着いてるよね。

       そんなもんかねえ?


 ●2008年 10月15日分

  [224] 更新マダー??

       したよ(2009年3月15日になってですが)。


 ●2008年 11月1日分

  [225] 画力上がりすぎ吹いた

      人は日々成長するものです。少しぐらいは上がらんと困る。


 ●2008年 12月12日分
 
 [226]  面白いんだがつまらない。邪道のようでありながら王道、そして奇抜さを持ちつつも一貫と
      した平凡さもある極めるとこんなんなるんやーもうなにがなんだか分からへんがなー

       ぼくもわからん。


 ●2008年 12月19日分

 [227] 凄い安定した画力だな

       ちっとも安定しとらん。


 ●2008年 12月25日分


 [228] はじめて読んだがおもしろい!!画力高すぎ!!!

       ありがと。


 ●2009年 1月8日分

 [229] 恐ろしいほどの画力だな

       おおきに。


 ●2009年 1月10日分

 [230] この野郎!!紅白やってる暇があるなら更新しる(;ω;)

       ごめんね。


 ●2009年 1月12日分

  [231] まだ?

       まあ、待ってくれ。


 ●2009年 1月23日分

  [232] 紅白

        うん。


 ●2009年 2月17日分

  [233] なんで敵は地球壊そうとしてんだっけ?w

        いずれわかる。


 ●2009年 3月4日分

  [234] 紅白の再うpきぼん

        しないよ。多分。


 ●2009年 3月5日分 (久々の更新)

   [235] リューコ先生の描く女の子は恐ろしいほど性的魅力に溢れてるぜ

         ありがとう。しかし、この日は更新したってのに、コメントがこの一通しか来なかった。
        しばらく更新しなかったから嫌われたのか?もっとくれたっていいじゃない・・・
        (追記・翌日、コメントが増えました。ありがとう。)



 ●2009年 3月6日分

  [236] クワガタイタンかっけええええええ

         ありがとう。あれ、デザインが決まるまでにえらい時間がかかったのよ。
        リメイク版オリジナルデザインです。


  [237] かっこよすぎるっ!!

        脱皮した甲斐があるというものです。

  [238] クワガタかっけーっすね先輩

        先輩もうれしおます。

  [239] 更新キターーーーーーーーーーーーーー!!!!

        おまたせしました。

  [240] マジだ更新きてるwww

        本当に久しぶりです。

  [241] きた!リューコきた!これで勝つる!!!ひゃっはあああああああああ

        ありがたう。しかし何に勝とうというのだ!?

  [242] この野郎待ってたんだよ!

        待っててくれてありがとう!

  [243] リョーコ先生が書く女伽羅は何でこんなにエロいんですか!

        私の理想がかなり出てるせいですね。


 ●2009年 3月7日分

  [244] カッコいいwwそしてマリアエロいww

        僕の理想出まくり。

  [245] しばらくPC自主規制してたっけ存在自体忘れてたごめん応援してる

        そうかい。応援しとくれ。

  [246] そりゃ更新ないと米は付かんわな

        ほんと。しかし更新したら徐々にコメントが増えてよかったです。


 ●2009年 3月8日分

  [247] 路線変更のせいか訳のわからない事になってきたw

        描いてる自分自身もよくわからなくなってきます。

  [248] なぜに探偵w

         正体を「え?あの人が!?」というのにしたかったもんで。
         ちなみに中学時代に描いた本作品原作では、ミカヱル大帝(原作ではミカエル大王。
        元ネタのままの名称)正体も明かされぬままフェードアウトしました。いいかげんですね。


  [249] クワガタイタンのプラモつくってくれ

        残念、僕にそんな技術力はありません。

  [250] 画力パネェのに意味不www

        やっぱりわけわからんか。うーん。

  [251] くるくる少女の比じゃない電波感度

        僕の好きなバンドの一つ、筋肉少女帯の曲ですね。そんなに電波とは思わんのだが。

  [252] 手抜きwwwしかしそれでもうまいのがすげえ

        ありがと。急いで書こうとすると、あのようになってしまうのです。いかんね。

  [253] ここであの探偵がwwww

        すでにミカヱル大帝の正体に気づいていた人はいるのだろうか。

 ●2009年 3月9日分

  [254] すげえ超展開だ…!

        描く方としては、そう言って頂けるとうれしいものです。

  [255] これが・・・中二の本気かッ

         いや、実は第三部(再)其の一からすでに原作無視のリメイク版オリジナル展開
        なのです。



 ●2009年 3月10日分

  [256] ビックリ展開wwwwwwww

        まさかこんな展開になろうとは、作者自身思ってもいませんでした。

  [257] 坂本九wwww見上げてごらんw夜の星をwwwwww

        坂本九さん、ごめんなさい。


 ●2009年 3月22日分

  [258] クワガタイタンとカブテリオスかっこええ

        元ネタ(ビーファイターカブト)の方が断然かっこええ。
    
          1997年に米バンダイが海外で発売した、「BORON(クワガタイタン)」と
          「ROBOBORG(カブテリオス)」。日本でも売って欲しかったなあ、クワガタイタン。



 ●2009年 3月22日分

  [259] 勢いよすぎて死んだwww

       勢いだけが取り柄ですね。


 ●2009年4月5日分

  [260] もっとエロい絵ばんばん描いてくれwwwwwwwwwwww

       そんなこと期待しないで。


 ●2009年4月5日分

  [261] リューコ先生、削除されたガチエロ、自サイトで配布してくれ〜〜〜!!!

       ごめんなさい、プロバイダ(NINJA TOOLSさん)の規約上、出来ません。
        ※5月4日追記: トップページにて限定配布開始しました。
        ※8月18日追記:配布終了。


 ●2009年4月9日分

  [262] まさかの探偵ww

       正直言って、筆者もこうなるとは思いませんでした。


 ●2009年4月18日分

  [263] 文字が読み難いの何とかしてもらえませんか

       う〜ん、難しいなあ。しかし何とかせんと・・・・


 ●2009年4月21日分

  [264] 電波すぎておもすれー

       みんな電波って言うけれど、そんなに変かなあ?


 ●2009年4月30日分

  [265] デモンベイン好きそう

        いえ、メカデザインはいいと思うけど、「デモンベイン」自体は別に好きでも何でも
       なかです。しかし何故、そのように思われたのか?



 ●2009年5月4日分(第三部〈再〉其の五更新)

  [266] 画力は新都の中ではトップクラスだな

         週刊ヤングVIPで大好評連載中作品「MOE-DOLLS」の作者・パン∞ダラー先生並で
       なければトップクラスとは言えまへん。僕なんかまだまだ。


  [267] もうカオスすぎてワケワカメ

       描いてる自分もワケワカメ。近い内にあらすじを書いた方がいいな。

  [268] うぉ

       一体何が「うぉ」なのか。

  [269] これはいいワニ食推奨漫画ですね

       背伸び薬と一緒に食べるのは絶対にお止めください。

  [270] gdgd

       自分でもいつになったら終わるのか、見当もつきません・・・。

  [271] 無駄に壮大だなwww

       今こそ大河ドラマンガらしくなってきたか?

  [272] おもしろくなってきたぁぁぁあぁ

       なるといいね・・・

  [273] タイトル見て読もうともしなかったけど、糞面白かったw続き楽しみにしてる!

       内容はともかく、やはりタイトルに問題ありか。まあいいや。


 ●2009年5月21日分

  [274] 面白いしおにゃのこが非常に可愛い

       どうもありがたう。


 ●2009年6月19日分

  [275] やべえ。これは病気www

       病気漫画か。


 ●2009年6月26日分

  [276] 大好きです

      ぼかあ しあわせだなあ。


 ●2009年6月28日分(第三部〈再〉其の六開始)

  [277] 「世界魔境地図の一つだ」で作者と俺に近いものを感じた

       その元ネタは、『緑人の魔都』〈南沢十七・著、新浪漫社朝田書店・刊、1948年発行〉
      という一部で有名な少年向け冒険SF小説で、セリフをそのまま引用しております。
      世界魔境地図は一度重要なアイテムとして出てくるのですが、詳しい事はは一切説明が
      無い謎の地図です。
      (といっても、引用は原本からではなく、『トンデモ本の世界』〈と学会・著、洋泉社・刊、
      1995年発行〉からの孫引きですが…。緑人の魔都は『少年小説大系 第18巻少年SF傑作
      集』〈三一書房・刊、1992年発行〉に再録されていますが、これまた絶版です。欲しい。〉


  [278] おもしろすぎる

     もっとほめて。

  [279] おもrpsp−!!!

     もっともっとほめて。そして落ち着いて。

  [280] 速攻で落としたwwwwwwww

     ありがとう。

  [281] 壮大すぎるw

     風呂敷を広げすぎないよう気をつけねば。

  [282]  どうして前半ハイクオリティなのに後半グダるんだ?w 体力の限界なのか?
     だったら無理、すんなよ

       投げやりな気分になっているか、早く更新したいという気持ちで慌てている時に
      作画が荒れてしまうのです。この時は後者でした。よくないですね。


  [283]  開いた瞬間これなんの漫画だっけと思った 中学コースか、突然作風変わりすぎじゃね?
     まあいいけどw

      たまにはこういう事もあります。まあいいじゃん。

  [284] 木だけが適当すぎる・・・

      俺が本気を出したらあんなもんじゃない…と言いたい所ですが、植物を描くのは苦手なので、
     本気を出したところで大した物はできません。


  [285] 世界魔境地図ほしい

     絶版ゆえ(発行年度不明)、非常に入手困難です。あきらめましょう。

  [286] お前はエロマンガを量産すべきだ

     いやです。


 ●2009年6月29日分

  [287] 総合力のある次代の書き手だよなー作者は

      ないないそれはない。

  [288] 最初のカオスっぷりは今の複線だというのか・・・

      いえ、ただ行き当たりばったりなだけです。

  [289] やったあ!米に書き込んで良かったよ!ありがとう!

      どういたしまして。

  [290] ひばりチャンかわいすぐる

      それはよかった。


 ●2009年7月2日分

  [291] 得ろ否……ふ

      もっと色っぽいのが描けるようになったら良いなあ。


 ●2009年8月7日分

  [292] おもしろい!こんな展開になるとは・・。筒井康隆のドタバタみたい

      ここで筒井康隆の名が出てくるとは。一度は読んだ方がいいかな。


 ●2009年8月14日分

  [293] 予想外すぐる展開w

      自分でも予想外です。



           皆様、本当にありがとうございます。これからもがんばります。


読者様からのおたより その4
※赤い文字は作者からのお返事です。

























































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































TOPへ戻る

inserted by FC2 system