●2008年 3月22日分 (中学コース連載開始)

以下、第一部「モナの塔」への感想など

  [1] 1ゲット。カオスwwでもこういうの嫌いじゃないぜ?
   最近じゃAAをつかったのもめっきりだしw

   そうでもないですよ。でも、中学コースはいつまでAAキャラで行くのか・・・
   いきなりAAキャラたちが人間化したりしても怒らないで下さいね。


  [2] いきなりぶっ飛んでワロタ

   「モナの塔」のあれは、ただ単に中学時代の私が描いてる途中で飽きたから、
   あんなオチになったんです。もし飽きてなかったら、もっとまともな展開になっていましたね。
   めんどくさいから原作そのままのオチなんですね。


  [3] 一話目から飛ばしてやがる

   ええ。何しろ、昔から飽きっぽいので。

  [4]なんとザーメン溢るる漫画…いいじゃん

   そんな馬鹿な。

  [5]テラ電波ww

   一応、電波が出ていて良かった。

 
 ●2008年 3月23日分 (第二部「大怪獣」前編掲載)


  [6]あれのパロか。でもやっぱ原作の壊れっぷりにゃかなわねえな

   元ネタがわかる人がいて嬉しいです。そう、「モナの塔」のあの展開は、
   名作「サルでも描けるまんが教室」(相原コージ・竹熊健太郎 共著/小学館・刊/全3巻
   ・新装版、愛蔵版は全2巻)の劇中作「とんち番長」サッカー編が元ネタとなっております。
   たしかにあの壊れっぷりには勝てませんね。
   漫画家志望の方には、ぜひ「サルまん」を読んで頂きたい。いや、読むんだ!



・以下、第二部「大怪獣」前編への感想など

  [7] 結構まともかと思ったらやっぱりぶっ飛んでてワロタ
   
   それは良かった。

  [8] TOP絵と内容が違いすぎてワロタ
   
   夜神月じゃないけど、「計画通り」。

  [9] なにこれおもすれwwwww

   どうもありがとう。

  [10] これは面白い!中編も楽しみにしてる

    中編はご期待に添えましたかな?
   
  [11] ストーリー繋がってたのかよ

    おもしろそうなので繋げました。やるね、中学時代の僕。

  
[12] これはいい

    そうですか、 いいですか。よかった。

  [13] いいよいいよ。

    どうもどうも。

  [14] これは便器の中の世界で合流するフラグ
 
    下水道は神秘がいっぱい!
 
  [15] なにこれ超面白い

    なにそれ超嬉しい。


 
●2008年 3月24日分 (第二部「大怪獣」中編掲載)

・以下、第二部「大怪獣」中編への感想など

  
[16] ヒーローには厳しい空想科学

    中学時代に少しだけ読んだ「空想科学大戦!」(原作:柳田理科雄、漫画:筆吉純一郎
    メディアファクトリー・刊/全5巻)第1巻の影響です。
    少しネタバレですが、後にも先にも中学コースシリーズ内での空想科学の犠牲者は宇宙人
    ただ一人です。かわいそうに。


  [17] なんだこの手馴れてる感!?凄い

    長年の修練の積み重ねの成果が出ていて嬉しい。
    中学時代の中学コースシリーズの原作以降、数々の漫画を描いては飽きて打ち切りに
    してきたが、それらの経験は無駄では無かった。
    中学コースの原作が唯一、人生の中でちゃんと完結させられた漫画です。だから、
    かなり思い入れがあり、今回復刻したのです。


  [18] 16ページのなんと期待はずれなこと・・・P22グロすぎだろ・・・

    期待はずれというのは、あのずんぐりむっくりのクワガタイタンの事ですか。
    どんなのを期待してたのでしょうか?よろしければ、参考までに教えてください。

  [19] これはすごいwwww

    すごいでしょ。

  [20] なにこれ・・・・・面白いじゃねえか・・・・

    照れるなあ・・・・。

  [21] くそおもしれえwwwwwwwwwwwwww

    くそ漏らしちゃ駄目ですよ。

  [22] なんというwwww

    なんというwwww

  [23] トップページのおんにゃのこが出てくるのはいつですか?

    無事、「大怪獣」で出ました。中学コース初の人間キャラですね。

  [24] これはグロいwwwwwwwwww

    あの展開は、「エヴァンゲリオン」の初号機が第十四使徒ゼルエルを喰うところと、
    劇場版の量産機どもが弐号機を喰うところが元となっとります。

     
  [25] ぐろすぐるwww

    それは良かった。
 
  [26] トップ絵に釣られてきますた。シリアス物かと思ったらパロディかよ・・・
    おもしれぇじゃねぇか・・・

    釣れた上に好評で嬉しいです。

  [27] カオスwwwwwwww

    ネーム(漫画を描く際、どのようなコマ割りにして、どのようなキャラをここで出して
    どのようなセリフをどのキャラに喋らせるかという事を書き込んだもの)の無い、
    行き当たりばったりな展開ですもの。



 ●2008年 3月25日分 (第二部「大怪獣」後編掲載)

  
[28] こういう作品に出てくる自衛隊はカス。最後は海自がキメてくれるでしょう!

    残念、キメてくれませんでした。

・以下、第二部「大怪獣」後編への感想など

  [29] やべー楽しみすぎる

    ご期待に沿えるよう、頑張ります。

  [30] やっと表紙のが・・・

    やっぱり、ヒロインは大事なんですね。

  [31] 面白すぎるwww

    ありがとうwww

  [32] どっちが味方なのかさっぱりだww

    クワガタイタンはこれ以上地球が汚れるのが嫌だっただけで、
    人類の味方をしたつもりはありません。むしろ大抵の人間は軽蔑しているようです。

 
  [33] おもしれえぞ

    ありがてえぞ。

  [34] トップ絵の女の子の脚で俺のオナ禁は終わった

    ご冗談を。

  [35] ハイクオリティ!いいなあ!

    所々手抜きもありますが、ここは強く見せたい!という所は力を入れています。

  
[36] カオスもいいとこだなw

    カオスもいいもんでしょう。

  
[37] すごいセンスに溢れてるなんか美大って感じ

    照れるなあ。しかし、よく美大生だなんてわかりましたね。

  
[38] ヒーロー首チョンパwwww

    その上オジーに喰われ、いい事なしでしたね。哀れなり。

  [39] なんかタイトルで敬遠してたけど普通におもしれえwww
   
    もう少しかっこいいタイトルの方が良かったかな?まあいいか。
     


 ●2008年 3月26日分


  
[40] なんというビーファイターカブト

    昔から好きなもの、気に入ったものをすぐにパクる悪癖があり、元の「クワガタイタン」が
    好きなのでそのまま名前を持ってきたんです。ああ、おもちゃ欲しいなあ
    (海外でのみ販売されました。ちなみに海外での名前は「BORON」だそうな)。
    ちなみにボツになった案ですが、対クワガタイタン兵器として、日本だか国連の秘密兵器
    ロボット「カブテリオス」というのも登場する予定でした。



 ●2008年 3月28日分

  [41] おもろすぎwwwwww

    うれしすぎwwwwww

  [42] 泣き顔から絶望がかなり伝わってくるwwwww

    怪奇漫画家の巨匠、日野日出志先生の漫画の描写の真似です。似てないけど。
 
  [43] なんだこれすげえ 絵もうめえ 漫画うめえ

    照れるなあ。 ちんすこう、うめえ。最近食べてないけど。

  [44] 先の読めない展開なのに、ストーリーは破綻してない。構成力がすごいな。

    いつまで破綻しないでいられるか・・・・


 ●2008年 3月29日分

  [45] おもしろすぎるwww好きwwwwww

    できればかわいい女の子に好かれたい。


 ●2008年 3月30日分 (第三部「APOCALYPSE-アポカリプス-」前編掲載)

・以下、第三部「APOCALIPSE―アポカリプス―」前編への感想など

  [46] スカラー波とか懐かしすぎるwww

    当時、パナウェーブ研究所にはまっていたものです。だから漫画にも出したんですね。

  [47] 作者はギリギリ平成生まれ?漫画のノリは90年代みたいな懐かしさを感じるが…

     いえ、昭和の終わり頃に生まれました。

  [48] 抜ける

     本当に?

  [49] 作者より>>47へ いえ、昭和の終わり頃に生まれました。

     みっともない真似はやめなさい。ああ恥ずかしい。

  [50] 抜けますね
   
     嘘でしょ?

  [51] 作者自らコメ欄で返事するのが流行ってるのか?w

     この時はまだ、コメ欄の使い方が良くわかっていなかったんです。ごめんなさい。
     返事はちゃんとコメント返事コーナーでやるべきですね。


  [52] おんにゃのこノーパン????
        
     気のせいでしょう。彼女はそんな、はしたない娘じゃありません。

  [53] 女の子本格参戦でとうとう徹底的にはじまったな

     そうです。まさに黙示録(APOCALIPSE)の始まりです。
 
  [54] 凄いハイクオリティ <'2008 03/30 23:54> b4yXHSR1P

     凄い不安定ですが。


 ●2008年 3月31日分

  [55] ロボかっけwwwwwwwwwww

     それはよかった。

  [56] おんあのこかわええな

     それもよかった。


 ●2008年 4月1日分 (第三部「APOCALYPSE-アポカリプス-」後編掲載)

  
[57] 期待してなかったのに一気に読んでしまった・・・悔しいビクビク続きwktk

     過度のwktkは裏切られた時に精神健康上に害を及ぼすので控えめに。
 
・以下、第三部「APOCALIPSE―アポカリプス―」後編への感想など

  [58] 始まってるなwwwww

     始まり?中学時代の私が途中で飽きたせいで終わり、つまり打ち切りですよ・・・・。

 ●2008年 4月2日分
 
  [59] 抜いた
     
     同じようなコメントがこれで3つ目・・・。本当なら嬉しいが。

  [60] 王子の参戦で俺はこの漫画を愛読書に決めた

     王子ファンには噴飯ものの展開となりそうですので、止めといた方がいいです。
     何しろ、ドラゴンボールの漫画もろくに読まず、アニメに至っては観た覚えも無い
     ような人間(中学時代当時)が描いた漫画ですから・・・。なんでそんなので、彼の
     偽者を出したのかというと・・・・、止めとこう、どうせ終わった事なんだ。

  
[61] ほんとおにゃのこカワエエ

     ありがとう。彼女はなかなか好評ですね。でも、もう逢えませんよ・・・。

  [62] おもすれー

     せっかく盛り上がってた所なのに、何であんな所で打ち切ったんだ!昔の僕のバカ!!
  
  [63] アホカリプス じゃねえかww

     そっちの方が内容に合ってますね。

  [64] 読んでてなんかワクワクするんだよなあ、これ

     ワクワクはもう、おしまいです。

  [65] シュッシュッ

     抽象的なコメントですね。
    
 
 ●2008年 4月3日分

  [66] とんち仮面wwww <'2008 04/03 01:41> 773ToHe1P  

     いいえ、とんち番長です。


  [67] 面白すぎる!是非続けててくれ!

     そうしたいのは山々なのですが・・・・


           皆様、本当にありがとうございます。これからもがんばります。


読者様からのおたより その1
※赤い文字は作者からのお返事です。































































































































































































































































































































































TOPへ戻る

inserted by FC2 system